うるかの日記

声楽家を目指す一般OLの日々

目標_2

そんなこんなで社会人になり、声楽家になってもっと歌を勉強したい、でも音大出ていない私には難しいのかなぁと悩んでいた矢先に出会ったのが今所属している団体でした。

未経験の私をソロデビューさせてもらったり、舞台の経験を積むことで、オペラの研修所を目指せる環境が整っていました。

研修所を卒業できれば、全国的に活躍している某混声合唱団への門が開く!そうすれば、全国で合唱の素晴らしさを広めることができる!!

大学を卒業して数年、ぼやっと声楽家を目指してきましたがなぜなりたいのか、どうやって目指すのか、やっと言語化できた瞬間でした。

同時並行で音楽教員として若い世代に合唱の魅力を伝える方法も模索中です☺️通信の大学で音楽の教員免許を取れるところがあるらしい…!

夢のある人生って楽しい!!今日もオペラの本番です🔥楽しむぞー♪