うるかの日記

声楽家を目指す一般OLの日々

母との電話

みなさんこんにちは🌞うるかです。

先週の金曜日、MAXで病んでしまったので母と電話で話しました。実家を出ても距離が近くて頻繁に実家帰りしているので、なんやかんや電話で話すのは初めてで、母もただならぬ雰囲気を察したのかいつも明るくさっぱりした性格なのにどこかしっとりしていました。大号泣で話したのは実家を出たいと説得したとき以来です。

それでも母はやはりプラスパワーがとても強くて、それにあてられて私も2時間の電話でまた生きる活力が湧いてきました。母強し。

普段は私もプラスパワー結構ある方なのですが、不意にバキっと折れてしまう時があるのでブレない強さを持つ母に憧れます。あれくらい強い女になりたい。やはり人生経験の差がものを言うのでしょうかね。

とりあえず目の前の辛いこと乗り越えねば。今週も頑張りましょ!