うるかの日記

声楽家を目指す一般OLの日々

書店にて

昨日、どうしても欲しい参考書があり、近所の書店には取り扱いがないため少し遠出して大きめの書店に行きました。

目的の本はありましたが、少しカバーが破けていたので近くのスタッフに他にも在庫ないか伺ってみたところ、「それ在庫ないんで一点だけです」とこっちを見ることなくぶっきらぼうに言われ、すごくモヤモヤしました…。(念のため他の店員にも聞いてみましたが、本当に在庫はなく、取り寄せますか?と提案してくれた)

私その書店が本当に好きで、探している本があれば大体在庫があるので推しだったのですがちょっと残念でした😢

「人のフリ見て我がフリなおせ」、自分もそんなふうにしてないか気をつけようと思いました!